イランイラン
エキゾチックで甘く濃厚な香りは、気分を落ち着かせ、リラックスさせてくれます。
南国の美しい花より採取されるエッセンシャルオイル(精油)です。
イランイランの香りには、古くから催淫作用があるとされてきました。
インドネシアでは、結婚式を挙げたばかりの夫婦のベッドにイランイランの花を撒いておくという習慣が現在でも続いています。モルッカ(インドネシア東部)の人達は、イランイランとココナッツオイル、ウコンの花から「ボリボリ」と呼ばれるクリームを作り、幅広い用途に利用しています。イギリスのビクトリア朝時代には、頭皮・頭髪用品として当時一般的だった「マカッサル油」の原料として使われていました。
現在では、香水(特に女性用のもの)の原料としても広く使われています。
イランイランって・・・。
何か期待出来そうな予感♪
コメント (1)
そんなのいらんいらん
投稿者: いいやん | 2009年12月10日 10:58